THE ROOM OF MY FAVE

いいな♪と感じたものを気ままに紹介します。

絵本、音楽、おいしいもの、雑貨など 購入できるものはリンクを貼ります。                                                                       

映画 ドライブ・マイ・カー

カンヌ国際映画祭

そしてアメリカのアカデミー賞で数々の賞を受賞したことで

いまとっても話題になっている映画「ドライブ・マイ・カー」。

 

すでに観た方も多いと思います。

 

村上春樹氏の作品に興味がない

国際映画祭の審査基準に興味がない

受賞したからといって興味はない・・・(少し気になるけど)

そんなわたしはまだこの話題作「ドライブ・マイ・カー」を観ていません。

 

3月の上旬にNintendoのポイント消化を目的に

Amazon Prime Videoでレンタルしてみようかと思ったとき

レンタル料金は399円くらいだったのですが

今日、あらためてそのページを確認したら500円になっていました。

アカデミー賞が効いていますね。

 

Netflixと違って、Amazon Prime Videoでは作品のレビューが読めるので

観る前や観た後に読む楽しみがあるのですが

「ドライブ・マイ・カー」にはすでに800件近いレビューが投稿されていました。

(2022年4月3日現在)

 

上位レビューから読み進めていくと

賛否両論とても面白くて

受賞歴よりもレビューの面白さで観たくなってくる映画だな

と思い始めました。

なので、Amazonポイントが500たまったら観よう!と決めました。

 

ちなみにあの赤い車はスウェーデンの自動車メーカー・サーブ社の

サーブ900ターボ。

平成初期に日本でも販売されていました。

当時、わたしが働いていた職場の上司が

サーブに乗っていたことを思い出しました。

 

サーブはマジョレット、ホットウィール、ジク、トミカでは見当たりませんでした。

f:id:TheRoomOfMyFave:20220403173622j:plain

↓こちらからAmazon Prime Videoの「ドライブ・マイ・カー」に飛べます。

https://amzn.to/3LzPGdl