THE ROOM OF MY FAVE

いいな♪と感じたものを気ままに紹介します。

絵本、音楽、おいしいもの、雑貨など 購入できるものはリンクを貼ります。                                                                       

Twitterをただの時間浪費にしないために

要点を短時間でサッと読めるよう、まず箇条書きにしてみました。

 

・ひとつツイートするたびに100円貯金をする。

・自分にとってタイムリーなお役立ちツイートや、心に刻みたいツイートは

 いつでもすぐに見返せるようにソートする。

・フォローアカウントは自分基準(趣味別、つながり別など)で非公開リスト上で分類

 しておく。

 

いまのところ、わたしが気づいた要点は以上の3つです。

 

そんなにツイートしていないつもりでも

プロフィール画面のトータルツイート数を見たら

千ツイート、万ツイートを超えていた!なんてことはありませんか?

これ、1ツイートごとに100円貯金していたら、いまごろウン万円貯まってたよね

と思ったのが発端で、最近始めてみました。

たったの数日間でもう1000円近く貯まっています。

 

自分にとって実用的なツイートは

リツイートすれば見つけやすくなりますが

だいたいがおつきあいでつけた いいね に埋もれてしまうんです。

そういえば、あのときのあのツイートは・・・と

自分の いいね の中をだいぶさかのぼって探す、ということが

過去に何度もあったので

探す時間がもったいないと感じ

最近は、そのツイートをブックマークしたり、手帳にメモったりして

すぐに見返せるようにしています。

 

Twitterを見ている時間がないときや、ちょっとした空き時間に

サッとリアクションを残したいときなど

タイムラインを全部追っていると、中途半端になってしまうので

趣味別、つながり別に、フォローアカウントをリスト分けしておくと

メンバーの数も一目瞭然、同じ趣味のツイートに同時期に いいね できたりして

便利だと感じています。

 

また、新たなアイデアや気づきが出てきたら

更新しようと思います。

 

↓かわいい貯金箱