THE ROOM OF MY FAVE

いいな♪と感じたものを気ままに紹介します。

絵本、音楽、おいしいもの、雑貨など 購入できるものはリンクを貼ります。                                                                       

「三体」シリーズ 全5巻

劉 慈欣(りゅう じきん・中華人民共和国のSF文学作家・58歳 2022年3月現在)著

三体、三体Ⅱ上、三体Ⅱ下、三体Ⅲ上、三体Ⅲ下 全5巻

 

を全部Amazon Audibleで朗読してもらいました!

 

人名や物理学、自然科学の知識用語など、読みづらいと感じたら

絶対積ん読になりそうな外見の本ですが

Audibleなら よどみなく読んでもらえるので

なんとなくわかる、すごくわかる!おもしろ♪ ん?またよくわからないけど

朗読の声が心地よい、聴くことをやめられない・・・

そんなことを繰り返しながら

あんなに分厚い書籍5冊を読破(傾聴)できました。

内容のおもしろさもさることながら、祐仙 勇(ゆうせん いさむ)さんの朗読が

難解な単語や次々とあらわれる新たな登場人物の糸をからませることなく

情景や人物像をイメージしやすくしてくれたおかげで

心から楽しむことができました。

 

大大大ベストセラーということは知っているけれど

あの分厚さと5冊の壁に圧倒されて、手を出しにくいと感じているかた

数々のレビューどおり、本当に面白い作品です。

全部読んでもらいましょう、祐仙さんに。

仕事の移動中にずっと聴いていましたが

とても有意義な時間を過ごせたと感じる満足感もありました。

また最初から聴きたい、何度もくり返し聴きたい

そう思える作品です。

 

Audible利用料金は月額1500円ですが

初めてのかたは30日間の無料お試し期間がありますよ。

f:id:TheRoomOfMyFave:20220306013306j:plain

amzn.to